きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

師走は物入り。

 

今月はガスの点検のためにガス屋さんがやって来る。

仕方なく、ガス台周りやガス台の下の収納を整理しよう、と今朝決意した。

 

そのためには色々とお掃除用具が必要じゃん?

あさイチでドラッグストアへ出向き掃除道具を入手する。

あれこれ見ていると、洗濯槽クリーナー…、必要ね。

排水溝とトイレの泡泡…、必要ね。フロアシート…、必要。

アルコールシート、カビクリーナー、バスユニッシュ、スポンジ、雑巾、、あれもこれも必要よ!とぽんぽんかごへ入れ込んで、会計をすると、5000円を超えていた。

お金かかるものね…。

 

お掃除のご褒美に好きなものを食べようと、帰りにラッポッキの素とナムルの盛り合わせを買った。

 

掃除は思った以上に苦戦したけど、キレイになってすっきりした。

奥から乾物が大量に出てきて、一気に捨てた。いつか使うかも…と取っておいたものの、5年以上も経っていた。断捨離だわね…。