きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

持ち帰らせて。

 

人間ドックを受けている人、特に女性にはあるあるかもしれないけど。

検便を取るのが大変。

 

なぜなら、毎回同じ時間にお通じがある人は、あのキットを持ち歩いていればいいけど、予測ができない人は、大変なのだ。

たまたま便意のある時間と、たまたまお家にいる時間が巡り合わないと、獲得が困難なのだ。

それに、自動式の便器は、採取の準備中に、ジャーー!!!っと流れ去ってしまうことも、事故のひとつ。なんど逸したことか!

 

そういう困難な人のために、病院も5日間の猶予を与えてくれてはいるんだけど、それでもタイミングを合わせて捕獲するのは難しい。

 

先日も、出社前にイケそうかも?!と思ったのに、脱出ならなかった私の〇。予想通り、会社にいる間に便意がやってきた。トイレに行って、用を足す。便器の中には健康そうで、存在感あるやつが1つ。

こ、これ、持って帰っちゃだめかな?!!

という恐ろしい願望が沸き立つ。

いや、一体、何に入れて持って帰るんだよ?!

途中でぶちまけたら、事件になるよ?!ネット記事に載っちゃうよ?!

と、自分を自分で説得して、諦めた。

諦めたので、その日の捕獲はならず。

というか、私もキットを持ち歩いていればいいだけなのかもしれないね。