きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ブラックキャップの威力

先日、ゴキブリ退治で購入した、ブラックキャップ。

驚くほどの威力。

設置して以来、まったく黒い人の姿を見なくなった。

 

そして更に驚くのは、

たまーに、出現していた、お風呂場で発生するチョウバエ。

退治しても、退治しても、他の階の(汚い)お部屋で発生した虫が、配水管から侵入してくるので、最近は「出てきたものだけを殺生」と決めていたけれど、

なぜか、チョウバエまでも姿を一切見なくなった。

 

おそらく、ブラックキャップの効果かな。

すごい。

すごいけど、こんなに威力が凄いと人体に影響はないのだろうかと少し心配になる。

人間は身体が大きいのでまだ大丈夫かもしれないけど、小さなペットなどには影響があったりしないのかしら。。。

喜びと安心と、不安の出来事。