きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

忘れないで。

 

100日振りくらいに行ってきた。

編み物教室。

ここ3か月、レッスンの日が登山と重なりお休みしていたので、満を持して久々の参加である。

 

行動記録を見たらお分かりのように、100日、まったく編み棒も、毛糸も触っていなかった。なので、100日振りの再開である。既に「一目ねじりゴム編み」など、編み物記号自体が宇宙語のようになっている。あぁあ。すべての記憶が飛んでいる(笑)。

 

クラスメートさんたちは、お会いしなくなってから既に3着のセーターだったり2、3個のエコアンダリアのバックや手袋を仕上げており、またしてもここでも時を止めるBBAと化していた。

帰りがけ、クラスメートさんから「今年は出来上がるといいわね!!頑張ってね」と明るく声をかけられた。でも、「いい加減、終わらせなさいよ」と心の声が聞こえてくるのは、BBAの被害妄想でしょうか……。てへ。

編みかけの物がだいぶ高くついてきているので、私もそろそろ終わらせたいのよ。