きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

BBAも無理だった(/_<)

 

これからの、ジメジメする梅雨の季節。

 

BBAが何より危惧しているのは、カビとダニ。

 

独身淑女のお家には、カビやダニなんか!!とお思いでしょうが、ところがどっこい、フツーにしょっちゅう掃除をしていたって、生えるのさっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

 

BBAの住むマンションは、気密性が高いのか、ほんとに暑い。そして、蒸す。

2年前くらいだったか、クローゼットの中や、部屋の隅に置いていたバスケットやウクレレケースに、真っ青のカビが生えた。

それと同時に、「ちょっと今夜は暑いな」というときも、節約を意識して、アイス枕と扇風機で過ごしていたのだが、そういう時は大抵、湿度が非常に高い。

よって、どこからともなくダニがやってくる。そして、寝ている間に腋の下や脚の付け根を喰われて、痒み地獄に陥る。

 

という、散々な目に遭ったので、節約は二の次に、冷房をかけ続けて湿度を下げている。クローゼットも、来客がない日は全開にして通気を良くしている。

 

それでも、ダニに襲われるのが怖いので、今年は早めに「ダニよけゲル」なるものを買って、ベッドの下に備えてみた。

ダニが嫌うハーブの香りを発するため、ダニが寄ってこないのだそうだ。

 

そして、ダニよけゲルを設置したことも忘れて、BDを観たりしていたら、

ふわ~ん、とどこからともなく、さびれた飲食店のトイレで嗅ぐような匂いがするーーー!!!

w( ̄△ ̄;)w

 

ゲッ。部屋全体が安いトイレじゃんっ!!!Σ(|||▽||| )

うちのトイレの方がいい匂いするしっ。

部屋がトイレ以下ってことーーーっ??!!( ̄□ ̄;)!!

 

いや、悪臭ってことでもないんだけど、でも昔の芳香剤のような匂いというの?

今はもっといい香りがいっぱいあるでしょうに。それではダニは逃げないってことなのか。

 

ダニも無理な匂いだろうけど、BBAも無理だったよ!BBAもダニ?!

気を取り直して、ダニ除けシートを買い直そう!と思う。

 

 

さて、1週ぶりの脂肪。

プラス0.2キロ、脂肪プラス0.2%

登山後だから?増えている?今週からまた真面目に筋トレしよう!と思う。