きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

BBA、キッチンドランカーと化す。

 

先日の超熟忘年会で、

今週からずっと忘年会続きで家で食べる機会がないからと、

先輩の冷蔵庫の野菜たちをいただいて帰ってきた。

 

白菜と豚肉と生姜で蒸し鍋を作ろうとして、

水の代わりに冷蔵庫に入れっぱなしだった浦霞をどぼどぼどぼーっと入れてみた。

日本酒のいい匂いがふわーっと香る。こりゃあ、全部鍋に使うのは勿体ないねと、冷をおちょこで飲み飲み、鍋を作っていたのだが、結局出来上がるまでには全部飲んでしまっていた。

冷酒は美味いっ。浦霞、ちゃんと飲んだの初めてだったが美味しいな。

これで、菜の花のヌタがあれば最高だったな。

 

しかし、こんなことを毎日していたら、アル中になること確実だ。