きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

鼻からゲロがでた。w( ̄△ ̄;)w

汚い話なので、綺麗好きな方は絶対に読まない方がいいと思う。

 

先日の雨登山の帰り、下山して温泉に入ってから、なんだか気分が悪くなってきた。というか、高山病のような状態?胸がムカムカしてすっきりしない。

なので、温泉施設で美味しいご飯を食べるはずが、一口も食べられなかった。

もちろんビールもなし(╥_╥)。

何も食べずに新幹線に乗り、東京へ戻っていたのだが、

新幹線の中には、私同様に山帰りのおっさんたちがわらわらと、たくさんいらした。

 

私は鼻がいいってバカみたいにしつこく書いているけど、たぶん、ほんとにいいのよ。

このオジサンたちの加齢臭とか、ミドル臭?とか男子臭?登山後の汗臭?というのが、全部ダイレクトに臭ってきてしまうのだ。しかも嗅ぎ分けられるこの能力。全く持ってノーサンキューなり!

 

ただでさえ謎の吐き気がしている中、あまり素敵なスメルとはいえない匂いが鼻を突く。

もう、ムカムカが最高潮で、嘔吐寸前、胃液がどんどん上がってくる。

(つわりがひどい妊婦さんの気持ちがよーくわかった。こりゃ辛い。)

(しかし、断っておくと、オジサンたちが悪いわけじゃないのは、分かっている。生理現象は責められない。)

 

まさか、新幹線の中で?!!

ギャ────∑(゚Д゚ll)────ァァッ!!

だめだめだめーー!!

おばさん&ゲロ、最悪な組み合わせよぉぉぉ!

タオルを口と鼻に当て、なるべく臭いを吸わないように、そして口からゲロが出てこないように押さえていたのだが、列車が停車した途端に、ぐえっと食道から上がってきてしまった。

ひぃぃぃ。

ぐっと喉と口を閉めて流出を防ごうとしたら、

ビュッーー!!

と、鼻からゲロがっ!!

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 

 

し、信じられない。

ゲロって鼻からも出るんだね。( ̄▽ ̄;)アッハハ~。

しかも、鼻から水入れたみたいに、痛い。頭まで痛いよぉ~。・゚・(つД`)・゚・ 

 

幸い、隣の座席は既に下車して空いていたので、誰にも見られずに何度もティッシュで鼻をかんで、排出する。ふう。

(幸いにも、温泉施設で何も胃に入れていなかったことで、水分のみが排出された!無理に食べてなくてほんとよかったよーーー(TT)。)

その後は何事もなかったかのように、シャンとザックを背負って帰路に着いた。

 

 

帰宅後、この現象は、いったいなんだったろうか?高山病だったのだろうか?と調べてみたけど、 

高山病って、下山したら治るものなので、高山病ではなく、シャリバテの現象の一種だったのかもしれない。もっと食べてた方が良かったってことけ?

登山の最後でとんだ目に遭ってしまった。