きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

週末記録。

 

土曜日。

久しぶりの編み物教室。

前回から、1目も編まずに参加するという不良っぷり。

先生に、「〇〇ちゃん、、、。もしかして、また何か新しい趣味始めたの?!」

と言われた。

いや、趣味じゃなくて仕事です。と言いたかったけど、周りの生徒さんたちは私のキ〇ガイっぷりを知らないので、ヘラヘラしてやり過ごす。

次回までには家でも少し編んで行こう。

 

日曜日。

体重が、やっとやっと、決意表明から1.2キロ減った!1キロ落とすって、こんなに大変だったかい?!中年の肉体って怖い!ホラーだ。

6月はさらに2キロ落とそうと思う。そして会社の人間ドックへ臨むとする(太るとすぐ「何かありましたか!!」と先生に怒られるので)。

 

今回、2週ぶりの登山。登山記録については、またアップする予定。

去年もたしか登ったことがある山なんだけど、他に行きたい山がなかったのと、ちょうど知り合いのガイドさんが案内してくれるツアーだったので申し込んだ。

去年も行ったし、まあ問題なかろうとなめていたら、

以前と全然ルートも違っており、なんとなんと、登りが6時間半も続いたという、事前に知っていたら絶対に選ばなかったであろう登山だったwww。

 

そして本日。落としたはずの体重がまた増えていた。orz おいおい。

恐らく、筋肉が浮腫んで水分をため込んでいるのだと。かなり身体を酷使したので、ひどい筋肉痛を予測していたけど、全く普段と変わらず。

2週前の登山で酷い筋肉痛になったおかげで、質の良い筋肉に生まれ変わったいたからだろうか。帰宅後すぐに、冷水シャワーでアイシングしたためか?

あとは、乗換駅での毎日の階段トレーニングのおかげかな。一気に150段登るのが心肺機能と、腿の筋肉に効いているのだろう。

それとも。

老人だから3日後くらいに激痛がやって来るってことかな。まあ何でもいいや。