読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

振り幅ある週末

ここのところ、毎日帰宅が遅くて、調子が狂う。

今の会社に転職してからというもの、繁忙期以外はほとんど残業もなく、充実したプライベートを過ごすことができていたのだが。

年も年なので、それなりに責任がかかるような立場になってきたということなのかな。仕方ない。

 

先日の詐欺事件に加え、この鬱憤を晴らすべく、休日は楽しもうぞ!とこの週末は、色々と動いてみた。

 

土曜日は、いつもの編み物教室へ行き、新しいアラン模様の編み方を教わったり、ポンポンメーカーで美しいポンポンを作製したりした(先日制作した帽子のポンポンのぼさぼさ感がひどくて、先生に訴えたら、便利なメーカーを使わせてくれたのだ。うひ)。

実は、次に編むための毛糸が到着していなかったので、ただ、遊んでいたに過ぎないのだけどね。

 

日曜日は、映画関係者の知り合いと「マッドマックス」の爆音上映会に参加した。昨年から観たいとは思っていたのだけど、やっと視聴することができた!やった。

爆音すげー!!!足に、お腹に、ずしずし響いてくる~。楽しい~。

シャーリーズ・セロンカッコいい~!!!(小学生みたいな感想ですんません。感想は既にネットにいっぱい出ていると思うので。省略。ただ、この製作者は、日本の映画やアニメの影響も多大に受けているのだろうなと感じるシーンが山ほどあった。ほんとうにオタク受けする映画だと思う)

観てよかった!これぞ、ハリウッド!との真骨頂だろう。

その後、知り合いのそのまた知り合いの監督さんたちと一緒に夕飯を囲む。これから公開の映画の話や俳優さんの話題で盛り上がる。

編み物からマッドマックスまで、静から動というのかね?

振り幅のある、とても有意義な週末であった。

 

今週もなんとか乗り切るぞ!エイエイオー。