きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

貢物女。

 

私は人に何かをあげるのが好きで。

あ、これ、あの人が喜びそうだな!と思うと、ついつい買ってしまう。

もちろん、値段にもよるけど、

数千円以内の物なら、クリック&クリックでぽいぽい買ってしまっている。

お菓子でも、雑貨でも、本でも、ご馳走でもね(*´▽`*)

あー、だから、お金が貯まらないのね~( ̄ー ̄)

 

まあ、それで相手が喜んでくれたなら、それで満足なんで、

安いもんだ。

一時期は、せっせせっせと老後資金をと金の亡者の如くに頑張って増やしていたのだけど、ふと考えてみれば、この先も一人だし、医療保険がん保険も安いやつ入ってるし、実家はあるし、多少のお金はあるし、細々となら、なんとか生きていけるのかもと気づいてから、好きな人のために使う方が意味あるんじゃないかと思い直した。

貯め込んで死んでしまっても何の意味もないしね。

有意義に生きるために、有意義に無駄遣いをしていきたいな。