きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

上級먹깨비。

 

以前、「먹보(モッポ)」と書いて、食いしん坊と読むと記したかもしれない。

しかも、最近はモッポといわず、「먹깨비」(モッケビ)と言うらしいよ。

何か分かりますか?

韓ドラ好きならお気づきかもしれないけど、モッポとトッケビの造語である。

数年前に「トッケビ」が流行ったのをきっかけに、今年のドラマでは頻繁に食いしん坊やグルメなことをモッケビと連呼しているのをよく聴いている。

 

そうさ。

私は食いしん坊なのだが、上には上がいる、とも書いたことがあるね。

 

最近も、上級国民から美味しいリンゴを教えてもらった。

五輪久保りんごって知ってましたか?

私は最近、初めてお土産に貰って、知った。

これが…。めっちゃ、ワンジョン美味いのよ。

もう、じわじわと美味しさが口の中で広がるの~。甘さも丁度いいのよ~。

もう、最高ね。

調べてみたら、昔から有名なリンゴだったみたい。

食いしん坊なら、知る人ぞ知る、という品のようですよ。いつも収穫後にあっという間に売り切れになってしまい、ほとんど村の外に流通していないらしい。

さすがだわ。

いやあ、먹깨비の道は果てしない。

しかし、まだまだ世の中に美味しいものが溢れていると思うと、ワクワクする☆彡