きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

修業の朝。

 

数年間、朝ごはんは、リンゴ丸ごと1個と酒粕の甘くない甘酒を摂っている。

「よく飽きないね?」と言われるが、これは飽きるとか飽きないとかのレベルではなくて。この朝ごはんがあるから、毎日定時にお通じが出る。これは、健康上素晴らしいことよ。

そんな生きるためのルーティーンなので、毎朝歯磨きをするように、生活に組み込まれてしまっているような感覚だろうか?

といっても、口にするものは何でも美味しい物がいいのは変わらない。

それが、今朝食べたリンゴが久しぶりにまずかった。orz

最近、好んで王林ちゃんを食べていたのだが(アイドルの王林ちゃんも好き♪)、出荷時期が終わったのか、王林は置いておらず。横に特売用にたくさん入ったふじがあったので買ったのだった。特売用のたくさん入った物は、外れが多いのでなるべく敬遠するのだが、その時はなんだか、赤々としたリンゴが美味しそうに見えてしまったので、購入してしまった。

でも、勘は外れた。orz 美味しく、、、ない><。やっぱり、リンゴはそれなりにお金出さないとだめだ。

 

どうしよう。

あと5個もあるのよーー!!

5日は耐えて食べねばならないよー。