きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ドラマで錯覚。

今見ているドラマは「楽しい医師生活2」。

毎度、遅ればせながらの視聴である。

 

シーズン2も面白い。

今回は、1の回収をするためであろう、恋愛の部分も多く占める。

私はそれも楽しめる派だが、ラブな部分が苦手な人たちは、2はイマイチ…と言っていた。まあ、個人の好き好きはあるだろう。

 

このドラマは、病院を舞台に繰り広げられているので、当然医学用語が多い。

毎日観ていると、なんだかお医者さんになったかのような気分になる。

 

そんなこんなで、数日前。

職場の近くのビストロで、1人でランチをしていたら。

隣の席に、若い男女のカップルが座っていた。

おしゃべりが聞こえてきて分かったのは、この二人は研修医のようだった。

あの病院がどうとか、日赤がどうとか、色々と病院や、ゼミや学会の話をしていた。

たまに聞こえる用語が、なぜか私も知っている?!。そうそう、あれね、と心の中で合図地を打ったりして。

あれ、なんでわかったんだ?!と思ったら、ドラマの影響だった笑。

お医者さんて、頭も体力も精神力も使うし、ほんとうに大変な職業だよね。

존경!