きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

韓国語と足の皮。

 

久しぶりに、お教室で韓国語の授業を受けてきた。

今月は、新しい職場での仕事の研修が大変なので、韓国語どころではなく、全く勉強していなかった。

しかも、タイミングが悪く?教科書が丁度終わったところで、1冊分のまとめテストを受けさせられた。orz

ほんとに丸腰で受けたので、散々な結果であった。

でも普段と違うことを頭に入れるのは気分転換になるのでチョア。

韓国では、海街チャチャチャが大流行らしいよ。そして、キム・ウビンのことを心配しているらしい。恋人のミナちゃんが相手役とラブラブしているかららしいけど、余計なお世話だわよね笑。

 

その後、家に帰ってお風呂に入り、ゆっくりしていたら、

足の親指周りや足の裏の皮がべろんと剥けていて驚いた。

なんでだ?!

思い返してみたら、先月の怒涛の就職活動で、履きなれないハイヒールを履いていた後遺症(靴擦れからの、水膨れ)が勝手に治って真皮が生まれ、皮が剥けたらしい。

水膨れがあったことにも気づいていなかったよ。それだけ余裕がなかったってことだね。

余裕を持って生きてかなきゃいかんね。