きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

お手紙書いた。

 

数年前、一緒に仕事をしていた人からお葉書が届いた。

久しぶりに山に行って、私を思い出してくれたそうだ。

会いたいですと書いてあった。

嬉しい限りだ。

 

さっそくお返事を出さなきゃ!と思ったが、

一人暮らしのオバサンのお家には、はがきなんて、年賀状の残りくらいしかない。

便箋は、仕事用の素っ気ないもののみ。

せっかくだから、可愛らしいハガキか便箋を買ってから、出そうかな。

と考えていたら、3週間も経ってしまったorz。

便箋やハガキという文化的商品は、自分の生活圏では買える場所がなかったことを初めて気づいた。文房具屋さんって今ほとんどないのね…。

 

さすがにそろそろお返事を出さないとヤバイ!と東急ハンズに駆け込んで、レターセットを買ってきた。

急いでお返事を書いて、投函した。

誰かにお手紙を書くなんて、ほんとに久しぶりだったので、新鮮だった。

いつ会えるかな~。

楽しみだ。