きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

食べそこなった。

気づいたら、3月3日のお雛祭りが過ぎていた。

BBAは子供のころからずーっと、お雛祭りにはちらし寿司を食べることを慣例としていたのだが(そういう身体にさせられてしまった)、すっかり忘れていた。お雛祭りだということも、忘れていた。

姪っ子たちにもお雛祭りには何か贈り物をしていたのだが、もちろんそれも忘れた。

今から何かを見繕うのも面倒なので、春休みにBBAのお家へ泊りにおいで(その時に一緒に買い物に行こう)と伝えたら、全員が来たいという。

子供たちと言えど、私のウサギ小屋狭小部屋に収まりきれるだろうか…。

 

ちらし寿司、食べたい…。

作るのは面倒なんで、どこかで買って帰ろうと思う。