きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

久々に会いたい(見たい)人。

 

今更だけど、西川美和さんの『永い言い訳』を読んだ。

積読でいつか読まねばとなかなか手に取れなかったが、休みの日、一気に一晩で読んだ。

面白かった~。映画監督だからなのか、構成が立体的で多面的で巧みだった。


「愛していない。もうひとかけらも」という携帯の下書きに残された一言がズンと胸を打ちました。失望、諦観、喪失からの愛とか希望とか。いろんな感情がたくさん散りばめられている物語だった。傷はひりひりしてるのに、流れてる血は温かく、総じて穏やかな慰めの物語だった。

 

と、突然この映画に出ていた深津絵里を思い出し、また彼女を見たくなってしまった。

最近露出していないので、早くどこかに出てきてくれないかなー。

突然ふかっちゃんロスである。