きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

なんだかんだで慌ただしい。

 

先日の経塚山~荒船山登山で、お昼にパンを食べていたときのこと。

「ゴリっ」という激しい音がしたと思ったら、奥歯の詰物が取れてしまった。

週明け歯科に駆け込んで、診てもらったら、土台の歯も欠けているので全体的に修復が必要だと言われた。

おいおい。

パンで歯が欠けるって、どんだけもろいんだ?!

お蔭で当分歯医者通いが始まる。医療費もったいないなあ。

カルシウム、たくさん取らなきゃなあ。 

 

そして、昨年までは飯は玄米100%で炊いていたものの、とうとう味に飽きてしまった現在、白米を混ぜて味と触感を変えている。その白米が底をついたので、会社帰りに米を買って帰った。2キロの米をぶら下げて帰るのは意外としんどくて、面倒。

今度からは通販で買うべきか。

 

夜OLも、慣れてきたため、任される量が増えてきた。

普段使っていない頭を使うので、脳が糖を求めて甘いものが食べたくなって仕方がない。ハーゲンダッツを1個丸ごと行きたいところだが、こんなことをしていたらあっという間に肥満児決定なので、ピノ1粒で我慢。

 

最後は、本来の本業。私の範疇外の内容を振られるなど、これまた頭を使わざるを得なくて、面倒なことこの上なし。夜の仕事もあるので、(あまり残業もできなくて)猛烈な勢いでこなしている。忙しいビジネスマンって、こんななのね…と、疑似体験している。ここ数日はネットサーフィンもおちおちしていられない。いや、してるけど(笑)

 

と、日々ルーティーンでない生活が続いており、気が休まらん。

早く高度2000mの世界に行きたいよ。