きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

艶どころではない。

 

すごい。

朝起きて驚いた。

 

目も耳も鼻も、穴という穴が乾ききっている。

今年に入ってから、右の目頭がカサカサとしだして、定期的に角質のような、かさぶたのようなものが取れるようになっていた。

その現象が、次は左目に移動した。

ついでに、鼻の中も、起きるとカッサカサの塊ができている。

部屋が異常に乾燥しているってことか?

 

週末、実家に帰っていたのだが、

イスラエル出張から戻った義弟が、お土産に死海のエキスを使った美容液セットを買ってきてくれた。正月に三姉妹で受け取った。

その美容液セットがなぜか実家にまだ置いてあり、母が「これ、あなた忘れて帰ったわよ」と私に言うのだが、私も既に自宅の洗面台にセットしているし、末の妹も持って帰ったと言っているそうだ。

「じゃあ誰のかしら??謎ね~。」と母が不思議がっているところ、

父が「じゃあ、お母さんのじゃないのか?使えばいいじゃないか。」と言うと、

「何言ってるの?!私のわけないじゃない!! もう私、生きるのに必死なのに、美容どころじゃないのよ!!(怒)」急に父に当たり散らしていた。

 

この顛末を妹たちにラインをしたら、結局、実家に置いてあったものは、母のものだった(笑)。「ああ。そういえば、渡したときも、『もう美容液なんて、年なんだから使わないわよ』って言ってた気がする。ママの中では、なかったことにしたんだね(笑)」との結論に至った。

とりあえず、母には私からメールで報告しておいた。

 

私も美容だとか艶肌だとか、言っている場合ではない。

本格的干物問題を解決するのが先だわ。

40代でこんな乾いていたら、20年後は軽めミイラになっている><。