きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

哀しき敗北。

 

週末、とある飲み会へ行ってきた。

ビアバーだったので、久しぶりにビールをがぶがぶ飲んでいた。

会は、はじめましての方が多かったので、色々と知らない業界のお話や、趣味の話をたくさん聞けて楽しかった。

隣に座っていた女性は、絶対バレエをされていただろうなあというような、スレンダーで姿勢がピシッとした美しい方だった。CAさんとか似合うなあと思っていたら、「元CAです」と言っていた。松島花さんに似たとても綺麗な人だったのだが、未だに独身という謎。初めて会ったのに、ちょっと好きになってしまっている(自分が怖い…)。ほんとに、自分の周りもそうなのだけど、性格もいいし、面白いし、その上美人、なのに独身、という妙齢の女性が多いのは、なぜなんだろう??それと同等な男性だっているはずなんだけど??お互い、出会う場所に出てきていないからなのか? みんな隔離された場所(研究室とか、ほぼ既婚者だけの職場とか、ほぼ女性で占められているとか)にいたりするからかしら? 初めて会った人なのに、こんな人独りでさせているのはほんとに勿体ない!!と、勿体ないおばさんの心がうずいてしまった。

 

さて、楽しい会も終わり、自宅に戻ってしばらくすると、ものすごい頭が痛い。

ガンガンする。ズキズキする。

ジョッキで3杯しか飲んでないのに、ガンガンするっ(涙)

しばらく飲まなくなっていたら、大変にお酒に弱くなってしまった。

帰ったらちょっと勉強するつもりだったのに、それどころではなかった。

色々、悲しい。