きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

未生を観る。

 

企業戦士になりきって頑張ろう!ということで、

韓国ドラマ「未生(ミセン)」を見ている。

 

こちらの精神状態が違うだけで、大分見え方が違ってくるのは驚き。

以前はなんとも思っていなかったシーンでも、「そーだよね。焦るよね。大変だよね」と物凄く、同調できることが多い。おじさんになっている。

それに、カンソラが色っぽい。若かりし日の山口美江みたいで可愛い。その辺もおじさん目線。

 

私もジャングレ、オ課長の如くに、酒にまみれている。

接待酒7割、やってられないぜの1人酒3割。

今日も、二日酔いで頭が痛い。

 

酒の席なんて、お金と時間の無駄~。と思っていたのだけど、案外そうとも言い切れない。

現在も、お酒つながりのおじさんたちに助けて頂きまくっている。おじさんたち、侮れない。大変に頼りになる。

面倒くさいと思いつつ付き合っていた酒の席も、無駄じゃあなかったのねえと、10年の月日を経て実感している。何事も自分にあとから返ってくるものなのだ。

 

それにしても、眠い。お酒が抜けない。