きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

魚が食べたい。

 

テレビを見ていたら、何かの料理番組でサーモンを使った料理を作っていた。

途端に、サーモンが食べたくなったので、近所のスーパーでアトランティックサーモンを1サク買ってきた。

 

ただ刺身にするのも味気ないので、冷蔵庫にある野菜でサラダにした。

f:id:Hi_nekosan:20180226112912j:plain

いつも、鍋いっぱいの野菜スープがおっさんみたいだなと思っていたので、彩りに気を付けて、女性らしく盛ってみた。

 

サーモンとアボカドのサラダ。

サーモン、アボカド、キュウリ、プチトマトを賽の目切りして、レモン汁、オリーブオイル、塩を入れて混ぜる。それを皿の上に敷いたベビーリーフの上に盛る。それだけ。

……って、結局男の大皿料理になっちゃった!!!

 

サラダ、美味しいのだが、一人の身には量が多すぎて、食べ終えるのに1日かかった。作らない理由を忘れていた。