きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

サザエが3人。

 

次女が京都へ帰省して行った夜、自宅の電話が鳴った。

取ると、次女から。

「ねえ、私のバック、どこかに置いてない?」

ともじもじしながら聞いてきた。

えー?そんなの、、、あるわけ、ある!(笑)

居間のピアノの椅子の下に、妹のものであろうバックが置いてあった。

中身を見ると、財布に、スマホ、むき出しの1万円札が無造作に入っている。

そう、せっかくの年越しだというのに、妹は大事な物一式を実家に忘れる失態を犯した。

母に代わり、母の小言をわんわん受けて、電話が切られた。

母が「ほんとにあの子は、うっかり者なんだからっ!集中力がなさすぎるのよね」と呆れていた。

次女の方は、旦那さんが一応現金もカードも持っているため、大して困ることはないということで、一安心。

 

そして正月。

三女が、家の近くにあるお菓子屋さんで、美味しいと評判の芋ケンピを1キロ、大量に買ってきてくれた。

じゃあみんなに食べてもらおう!と、妹が直径30センチくらいの菓子器に芋ケンピを張り切って注いだところ、

ジャラーーーーーーーっ。っと、ジャンジャンバリバリ、パチンコの出玉のように、

菓子器の外、床まで芋ケンピが一気に全てが流れ出て行った。

呆然として、床の上に山となった芋ケンピの光景を眺めていた後、妹と私だけがくすくす笑い出し、

またしても、それを見て怒り呆れる母を背に、二人で芋ケンピ拾い食いをした。

三女もちょっとうっかり屋なのだ。

 

そして正月が終わって帰宅する。

玄関を開けた途端、げっ!!!

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

部屋のダウンライトがーーーーーー!つけっぱなしだったぁーーーー。

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

そうなのだ。

ゴミ出しなどは注意していたのに、慌てて最後家を出たので、電気を点けっぱなしで出てきていた。

約6日間、電気が点けっぱなしの家。異様だわ。無駄遣いだわ。反省だわ。 

更に、荷解きをして気がついた。

メガネが、にゃいっ!!! ; ̄ロ ̄)!!

わたしのぉーー、オリバーピープルっ!!4年振りに新調したやあつっ!

実家に忘れてきた。 \(||_ _)/

しばらくはおばさん、コンタクト生活しなきゃならんだ。

目が、乾く!目が、霞む!ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

 

3姉妹揃って……、とんだサザエさんなもんだわね。

Σ( ̄ε ̄;|||・・・