きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

猫のずぼら料理。

 

前日、鍋で辛ラーメンを作った。

パッケージの裏に、「残ったスープにご飯を入れるととても美味しいです」と記されていたので、じゃあ作ってみようではないか!と、次の日の朝ご飯にさっそく調理。

 

辛ラーメン汁雑炊。

 

土鍋に汁を入れて、冷ご飯を入れ、煮込む。

ぐつぐつしだしたら、溶き卵を回し入れる。

最後、パクチーを刻んで乗せたら、出来上がり。

先日買った独り土鍋で作ったので、コンロから外してもぐつぐつぽこぽこ中。

f:id:Hi_nekosan:20161031114241j:plain

 

ううむ。美味しい!辛ご飯!

ご馳走様でした。

 

余談だけど。最近、葉物野菜が高いのに反し、パクチーが安くて驚く(以前の半額くらいかな)。私は、納豆や、豆腐、卵焼きなどで、毎日2株くらいは食べている気がする。パクチー好きは、今がお買い得よ。