きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

The Fes

 

このゴールデンウイークは、

ここ数年来で一番お外に出歩いているような気がする。

だって…。

全っ然、勉強ができていないもの!!T Tダアー(号泣)

 

世の中のみんながやっと落ち着いてこられたようで、

ここ1週間で、ジャンジャンお誘いの連絡が入ったのよ…。

友達…、だいぶいなくなってしまったな…と思ってたけど、

そうでもなかった。ラッキーだ。

ありがたいので全部受けたらこうなったわけだわよ。

 

この日は、お友達から誘いを受けて、

埼玉の航空公園まで。

目的は、フェス。

みうらじゅんフェス。

 

みうらじゅんのイベントなんて、10年前くらいのスライドショー以来じゃないかなあ。

みうらじゅんの集大成、遺品ショーのようですね。

会場外には、おなじみ、飛び出し坊やみうらじゅんverがお出迎え。

お友達は、これが欲しい、買いたい…と言っていた。

 

館内は一部を除いてほぼ写真撮影可であった。さすが、ファンの気持ちをよく心得ているMJである。

こういうばかばかしさが大好きさ。

ただ、ばかばかしいだけでない。

すべてがブレなく突き抜けているカッコよさがあるからこその才能よね。

 

仏画のクオリティ。素晴らしい。技と愛を感じるわ。

 

コロナ渦で暇になったので、ゲルニカと同サイズの絵を描き出したらしい。

コロナ画。所々に愛する松本清張がいたり、科捜研の女がいたり笑。最新だと、RRRの二人もいる。さすが。

 

MJお馴染みの仏。

 

友人が、「その辺のへたな美術展よりよっぽど見応えのある展示だった」

と言っていた。禿げ同です。

 

楽しくてためになり、元気を貰える遺品展だったな。

こちらも、とても素敵な冥途の土産になりました~。