きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

喪失。

 

昨日、水と牛乳を買いに、コンビニへ行った。

コンビニへ行く途中、やや広い公園があるのだが、その公園に数本、七夕の笹が飾られていた。

近所の子供たちの祈りが込められた短冊がひらひらと揺れていた。

なんだか、風流だわ。久しぶりに季節感を感じられた。

 

そういえば、私の実家には庭用の細い竹が生えていて、子供の頃は毎年短冊を飾っていた。

あれ?いつから飾らなくなったのかな?!

まったくもって、記憶がない。

小学生の間はやっていたような。

いつから無邪気な心を失ってしまったのだろうか…。

どんどん薄汚れていく自分が哀しいわ…。

 

とりあえず、七夕は雨じゃなくて良かったね。雲の向こうで面会に成功しているでしょう。