きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

生がよろし。

生ビールでも、お色気的なことでもない。

韓国語の授業の話。

 

先日、半年ぶりに、教室でのリアル授業が行われた。

いや~。

すっごい、楽しかった~。韓国語、楽しいな~。

 

会社の会議でも、この授業でも、オンラインに慣れてきたので、オンラインもいいもんだねとか言っていたけど。

全然違ったわ。

 

みんな久々に会えた嬉しさで、最初から笑いが絶えない。

あまりに楽しくて、授業1/3で、あとの2/3は、ほぼ韓国語でおしゃべりして終わってしまった(笑)。

やっぱり、直接コミュニケーションを取ることって人間の社会活動上、すごく大事なことなんだと分かった。

毎週はご時世的に難しいので、来週はオンライン。次のリアル授業日が楽しみだわ。

早く、コロナおさまってくれー。