きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

嗚呼、がっかりぽん。

 

割ってまった。

久しぶりにお皿を割った。

 

十数年前に益子の陶器市で買った作家さんのお皿を割ってしまった。orz

 

値段もそこそこしたので、大事に使ってきたのだが、ちょっとした気の緩みで皿って簡単に割れるのね(笑)。

 

先日の食事会でも、飲兵衛の友人たちが、ワイングラスを割ってしまうと、かなり落ち込む、と話していた。

私はワイングラスは割ったことがなかったので(彼ら程、ワインを浴びる程飲まないからだと思うww)その時は、ふぅーん、そうなのかあと聞き流していたのだった。

でも分かった。こういう気持ちになるのかあ。そりゃ、凹むよね。

 

割れたお皿を片づけた後、食器棚を覗くと

色違いで買った片割れが、なんだか寂しそうにしているようで忍びなかった。