きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

社会(一時)復帰。

 

久しぶりに会社に行ってきた。

とりあえず溜まっている仕事をさっさと片づけたら、午前中で終わってしまった。

コロナで営業自粛中の取引先もベンダーもあることもあるが、仕事量が減ったというか、各社無駄なスキームが取り除かれて、シンプルになったような気がする。

それ、必要ですかね?!って前々から、苦々しく(笑)思っていた手続きが、今回のコロナで全てがすっ飛ばされたのは、嬉しい。でも、企業として無駄を削ぎ落すことは、当たり前のこと(コストカット)だから、いい機会だったのかもしれない。

 

え、でもこれって、自粛解除後も、このような状態だったら、私、週1勤務でいいんじゃない……?

するって~と~、お給料も五分のいち……?! ヒィィィ~。

「これもいい機会だからさ」、って社長に気づかれちゃったら、ヤバタニエンよぉぉぉぉ><!!

 

解除後は、ちゃんと働いているポーズを見せていこう!と思う。