きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ロマンティックびっくりぽん。

今更だけど言っ(書い)てみた。

朝ドラ、を欠かさず見続けて早8年。

今の『スカーレット』も面白いけど、『朝が来た』も良かったなあ。波瑠ちゃんが好きだからかもしれないが。『いだてん』だって面白い。あんなに面白いのに、視聴率悪いのはどうして?

 

さて。

昨日驚いたこと。

婦人画報の創設者って、国木田独歩だったのね?!知らなかったー。

20数年ぶり(高校の授業ぶり)に、ちゃんと、読んでみたくなった。読むなら『武蔵野』か、『牛肉と馬鈴薯』?

こうやって、勉強逃避している度に、読みたい本リストが埋まっていくのだ。

という本日は、文化の日だった。本を読もう。