読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

一人キャンプファイヤー(✿´ ꒳ ` )

 

昨年のクリスマスに、会社の先輩からアロマキャンドルをいただいた。

アロマスティックなどの良い香りのするものは好きでよく買うけども(加齢臭対策)、なぜかキャンドルだけは買ったことがなかったので、ことさら嬉しい。

よく、インテリアショップで見かける「ジョー マローン ロンドン」。

香りはピオニー&ブラッシュスエード、、、だそうだ。

ピオニー?ブラッシュスエード???

はて。どんな香りかな~?と、点火してみると、いい香りがウサギ部屋いっぱいに広がる。

いい匂~い、、、だけど、なんか、どこかで嗅いだことのある匂いだなあ。

んんん?!

ああっ。

メリットの匂い!(笑)

いやいや、メリットの香りを数段階グレードアップしたような、香りというのかな?おそらく、メリットを開発している人が目指した先の究極にある香りなんだと思うわ!

とりあえず、懐かしさと、高級感が入り混ざった香りにまとわれる。気分がいい。

そして、この炎。ちらちらと揺らぐ炎って癒されるのだな。

オレンジ色の炎になんだか心も温まるよう。

時間を経つのも忘れて、ぼーーーっと眺めていられるね。

とっても素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

 f:id:Hi_nekosan:20170105143326j:plain

 *あとで調べてみたら、アロマキャンドルは、溶けた蝋の水分から、2万個のマイナスイオンが発生しているのだそうだ。山にいるときと同様に、イオンに癒されることができるのね~。嬉しい嬉しい☆彡

それと。溶けた蝋の香りを嗅ぎ直してみると、メリットとは違って、これまたソフトな上品な香りがした。香水のような鼻にツンとくる刺激がなくて、丸く柔らかな香りっていうのかな?溶けた蝋をずっと嗅いでいたい!という欲求に駆られてしまう。(ちょっと怪しい)