きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

お灸ライフのその後。

新しい扉を開いたお灸ライフ。

 

毎日色々なツボに挑戦して、試しているのだが、

困ったことが2点発生している。

 

1つは、このソフトな灸ではもはや、物足りない。気持ちいいけど、何か足りない。

すでにパンチの利いた強めのお灸を身体が欲している。プリーズ。

 

2つ目は、思った以上に煙が出る。右半身、左半身に3つずつ、計6個も発煙すると、お部屋が真っ白に。火災探知機に気づかれやしないかと、はらはらする。

そして、自分でも気づかぬうちに、匂いがつく。

仕事から帰宅して玄関を開けた途端、「うっ!煙臭い!!!」と思った。

知らぬ間に、煙まみれな女に変身していたようだ。やばいな。会社で「あいつ、燻製臭くね?」と言われかねない。スモーキーな香漂う女。私が男だったら、渋すぎて嫌だな。まずい。

煙の出ないお灸もあるにはあるが、やっぱりお灸のライブ感を高めるためには、炎と煙は必要なんだなあ。

外で使うべきか?ベランダお灸女になるべきか?

少しお灸探求を続けてみたいと思う。