読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

フルーツ購入、失敗。

 

猫さんは、健康のため、美容のため、

一日一度はフルーツを食べている。

最近は、静岡の三ヶ日みかん(みっかびみかんと読む。)にはまって、毎日食べ続けていた。

 

八百屋さんで、今回は何を買おうかと物色していたら、

かごいっぱいに盛られたスターフルーツが、100円と出ているではないか。安い。100円なら、まあ物は試しで買ってみるかと購入。

 

家に帰って、食べ方(星形の淵をナイフで削って、上下の房を少し切り落として、輪切りにすると食べやすいのだそうだ)を調べて、そのとおりに食べてみた。

 

うっ!すっぱーーいじゃないの。

食べれないことはないんだけど。

 

よくよく調べてみると、スターフルーツは、黄色くなると熟れた証拠。

私が買った緑色はまだまだ熟す前の青い状態だった。

なら、林檎と一緒にしばらく放置しておけば、キレイに熟れて黄色くなるんじゃないの?と思い数日放置してみたら、このとおり。

なんだか、淵がどす黒くなり、不気味なものに変化。。。

f:id:Hi_nekosan:20160202115013j:plain

これでも、食い意地を張って、少し食べてみたけど、

マズイ。マズすぎました。

 

次回、スターフルーツを買うときには、黄色いものを買うことにする。

100円ならいい勉強になった。