きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

初トナリ。

 

会社の近所にあって、いつもいつも大行列しているタンメン屋さん、トナリ。六厘舎グループの有名店ですな。

実は今晩は、退職してしまう先輩の送別会だったのだが、

肝心の先輩が体調不良でお休みしたため、夜のディナーも延期。

ディナーのために節制しようと思っていたストッパーが、外れたのだわね(≧▽≦)

せっかくなので、トナリに並んでみようかなと、足を運んでみた。

私は暑がりなので、こんなクソ暑い日に、あつあつタンメンは食べられん。

夏限定の冷やしタンメンをいただいた。(^◇^)

5分くらいかな?待つとドン!と冷え冷えの丼が現れる。

器、凍らせてた?!というくらい冷たかった。夏は最高かも。

お野菜もたっぷり入った、ごまだれのタンメン。

麺は太めの縮れ麺で、もちもち歯ごたえも十分。

美味しい~と、味わいながら食べていたら、

両隣の人たちはもうスープを啜って終わる予感。

いけない!急がなくては!(;´Д`)

と、急いで麺を啜り上げて、食べ終えた。お代は940円也。

美味しかったので、また行きたいわ( *´艸`)