きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

行ってきた。

 

今年も、穴八幡宮へお札を取り替えに、いつものメンバーと行ってきた。

今回は、思ったよりも人は少なめ。

列はすいすいと進み、あっという間に買うことができた。

イベントは予定より早く終わってしまったので、

近所でお茶をして、大久保まで歩いてみた。

明治通りにチュクミ(タコの鍋)の店があったので、入った。

チュクミって…、今流行りなの?!!

5時前なのに、すっごい人、満席です。

タコ鍋&サムギョプサル、マッコリを飲んで、会食を楽しんだ。

日本では初めてチュクミを食べたけど、本場さながら辛くて美味しかった。

コロナ渦ということを、一切忘れてしまったような店の雰囲気笑。

みんなワイワイギャーギャー盛り上がっていた。

ウィスパーボイスと呼び声高き我が声は、まったくみんなには届いておらず、独り言を言っているようだった。まあいいや。

 

その後、イエスマートで買い物しまくり帰宅した。いい一日だったな。