きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ご馳走さま。

 

骨折した友人の傷の具合が良くなったので、

快気祝いをその友人宅で行った。

 

友人の快気祝いなのに、友人がせっせとご馳走をたくさん作ってくれた。

大変申し訳ない。

でも、他人に作ってもらったご飯を食べるのって、なんて美味しいのでしょうね。

ありがとうございます。

お料理上手な奥さんを欲しがる男性の気持ちがよく分かる。

私も欲しい。

 

他人のお家でご飯をご馳走になるのは、非常に勉強になる。

こういう食材と食材を合わせるとこんなに美味しいんだ?!とか、

普段馴染みのない食材の調理方法だったり、調理器具の使い方だったり、自分が育った家庭や、自分で編み出した調理方法以外の新たな発見がある。

実際に試食できるし、器の使い方や盛り付け方も教えてもらえるのも学びがある。

今回は、桃とトマトのサラダ、キュウリとキウイとヨーグルトのサラダが新しくて、且つ美味しかった。野菜と果物の組み合わせって、年を取るとその美味しさに気づくのよね。その上夏らしいし。自宅でもやってみようと思う。