きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

至福の時。

 

ちびちび視聴していたドラマ『天気が良ければ訪ねていきます。』が終わった~。

思っていた以上に、良いドラマだった。

温かかったり、切なかったり、哀しかったり、憎悪だったり、驚いたり、楽しかったり、微笑ましかったりと、あらゆる感情を駆り立てるドラマだった。

オリジナルが小説なので、ほんとうに小説を読んでいるような感覚で、16話を視聴した。

純文学にミステリーがちょっと乗ったような?アリス・マンロー湊かなえが加わったような(笑)?

小説、特に外国小説が好きな人は、結構気に入ると思う。

本を読まない人は、もしかすると、行間を読むのが億劫で、その沈黙を間延びとしか感じられないと、受け付けないドラマかもしれない。

反応は、二派に別れるかな。

 

ただ、ソ・ガンジュン、演技がめっちゃ上手くなったと思う。

物凄~く口数(台詞)が少ない(というか、無口な)ので、目や、かすかな仕草だけで表現するシーンが多いのだが、ほんとうに元来そういう人なんだと、受け入れられるくらいに自然だった。

いい役者さんだと思う。他のキャストもみんな芸達者なのも安心。