きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

面白いっ!!

 

おはようござます。

BBAもお昼であっても、おはようございます。

 

勉強への意欲をあれだけ息巻いていたBBAなのに。

また面白ドラマを発見してしまった。YO!!!

 

今週KBSで始まった、「今日の探偵」。

ダニエルとパク・ウンビンが主演。

どちらも好きな役者さんなので、放送前から観たいなとは思っていたが、想像以上に面白かった。暗闇の中、ダニエルが泥の中から這い上がってくるという衝撃的なオープニング。まさかまさか、これ、ダニエルじゃないよね?!!と思っていたら、やっぱいダニエルだったー!!キャー><。

ダニエル演じる探偵と、ある事件をきっかけに事務所に入所してきたウンビンちゃんが殺人事件を解決していくのだが、犯人は人ではあらず……?という、ホラーサスペンスドラマである。1,2話での幽霊らしき人物は、「私のおじさん」でおじさんのワイフ役だったイ・ジアが演じている。幽霊似合うっ!!

現在2話までだけど、毎話衝撃的なことが起こっている!もー、しょっぱなからびつくりよ。

どーか、最後まで失速ぜずに進んで行って欲しい。

tvNなら心配いらないが、KBS、MBCMBSはこの辺りが信用できないので(笑)