きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

魅惑と困惑の香り。

私は鼻が利く、と書いたことがあるかもしれないけど。

 

ある日のこと。

就業後、ぞろぞろとサラリーマンの大群にまみれて駅へ向かう道で。

ふわ~っと、知っている香りがした。

目の前のサラリーマンの誰かが醸す香りなのだが、戸惑ってしまった。

 

なぜならば、それは、風呂上がりの匂いだから。

 

19時前後に、会社帰りで風呂上りって、、、どういうことだろうか。

この界隈は銭湯もジムもない。ましてや風俗なんてない。

どういういきさつで風呂上りなのか。。。そして、目の前のオヤジのうちの誰が、香りの主なのか。

結局行き着いたところは、地方から出張できたサラリーマンが、ビジネスホテルにチェックインして、ひとっ風呂浴びて、飲みに出かけるの図。なのだろうなと。

香りにおいても、TPOが違うと、かなり戸惑ってしまうことを発見した。