きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

レタスが大変

 

群馬へ行った帰りに、川場町の道の駅で野菜をたくさん買った。

どれも安くてみずみずしそう。

トマトやりんご、ブドウにいちじくと、色々選び、

レタス売り場に唯一残っていたレタス1つを取って買ったのだが。

 

自宅に帰って、さっそくサラダを作ろうと

レタスに張ってあるテープをはがし、外の葉をぺりぺりとはがしたら、

茶色く傷んでいた。orz

仕方ない、何枚かめくってしまおうと、

傷みがなくなるまでめくっていったら、

なんと、最後まで傷んでいた。

すなわち、腐っていた。orz

こんなこと、初めてですよ。くやしい。けど、170円だったから、まあいいか。

 

残り物には福があるとは言うけれど、

この言葉は、野菜には通用しないのだね。