きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

おさかな天国。

 

御徒町へ出たついでに、大好き吉池へ寄って魚介を買った。

今月はお誕生日月なので、私のエンゲル係数はノーリミッターです。(≧▽≦)

 

久しぶりの吉池は、相変わらず品揃え豊富で、最高&COである。

魚介のみならず、野菜も肉も、乳製品もなんでも揃いまくり。

色々なものが欲しくなる。

けれど、既にお買い物をして荷物が多いので、

本当に食べたいものだけを買った。

 

だーん。(≧▽≦)

メバチマグロ・中トロ・鯛、ブリ・ホタテの刺身盛

北海道産 生タコの刺身

紅鮭の塩筋子イカのさしみとウニ和え (*´▽`*)

やーん♪ 好物たくさん~♪

本当は、筋子を買う目的で行ったのだけど、

刺身コーナーの盛り合わせを見て、ロックオン(*´▽`*)

美味しい生タコまであるじゃんか!!

と、2000円の盛り合わせを辞めて、1350円の中量の盛り合わせに、タコ刺しを合わせることにした。

これ全部でも3000円しないから、安いんじゃないかしらねえ。

お店だったら、倍ちかくいくんじゃなかな。

(だって、人気おにぎり屋さんの筋子おにぎりって、へたしたら500円くらいするのよ?!筋子だけでも元取れてそうよ?!www)

 

急いで自宅へ帰り、早速、米を用意して、

半分の量をお皿に盛りつけて、お刺身定食にして食べた。

いや~。非常に旨い。美味しです。( *´艸`)最高です!

聞くところによると、吉池は、豊洲を経由しておらず、各漁港や漁師さん直送なので、鮮度も質もめっちゃ良いそうだ。ほんとにそのとおり。

大げさでなく、美味しくて震えた。

うますぎる!3回くらい独りで呟いてしまった。

残りの半分は漬けにして、夜、海鮮丼にして食べた。

美味しかった!ごちそうさまでした。

 

これから数日間は、うにいかと、筋子を楽しみたい。日本酒買わなきゃ~( *´艸`)