きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

メタルに翻弄。

 

実は、しれっとドラクエウォークを復活している。

一時期、敵と戦おうとするとアプリが固まるという致命的不具合が起きており、諦めていたのだが、しばらくしたら普通に戦えるようになったので、再び始めている。

 

最近、アプリを会社で立ち上げたり、自宅で立ち上げたりすると、頻繁にパッと超経験値のメタルスライムが現れるので、「なんでだろう???」と思っていた。

ここ数日、メタルフェスティバルと妙打ったイベントが起こっているらしい。

宇宙船みたいにでっかいメタルスライムの大群が、時間を置いて移動しているところに遭遇すると、たくさんのメタルスライムを倒せるのだ。

普段はほったらかしのスマホも、今だけは、メタルスライム目当てに手から離せない。

 

本日も、ランチをしていたお店で、お料理を待つ間に立ち上げたら、お店が宇宙船の中心そのまま!!!だったので、「あわわっ!!」と興奮し、わらわら沸き上がるメタルスライムを相手に、メタル退治三昧。

 

いや、普段のBBAならお店の中で携帯いじるなんて、絶対やらないのだが、

メタルスライムを倒すと、高速にレベルが上がるので、逃しがたいのよ(笑)。

 

でもこれは、学生おばさんとしては、由々しき問題で。

明らかに、メタルちゃんから勉強時間を奪われている><。

じゃあ、やるなってことだけど、

メタルを見たら、戦わずにはいられないのよーー><。

メタル祭り、早く終わってもらわないと、ほんとに、まずい。