きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ブスと日傘。

 

朝、オフィスにて、一番最初の仕事。

新聞を読んでから、ネットニュースを熟読していたら、

「日傘をさす奴はだいたいブス」という文字が目に飛び込んできた。

 

おおー。言われてるぜ(笑)

私も山では帽子一貫、裸なくせに、地上では99.9%紫外線防御の日傘を片時も離さない。というか、離せない!!若干日光アレルギーだし。

だって、地上の日差し、チリチリ焼けるのを感じるくらいに半端ないですよ?!

これを日傘なしで歩けている人がすごいと思う。

それに、歳を取っておじい、おばあになった頃、

しわしわ&しみだらけのお顔になる原因は紫外線(と水分量)なのだわよ?!

それに頭皮も焼けるから、抜け毛ダメージにもなるのだよ?!

(ちなみに言えば、皮膚がんとか、免疫機能低下とか、白内障とか、腫瘍とか、DNAが損傷したりもするんだよ!)

 

あと、ブスから言わせてもらえば、これ以上のブスの進行を食い止めるために、日傘は欠かせない神器なんですよ。だから私はブスブス言われようが、日傘はさし続けるわ。

日傘をさしていたかどうか、20年後に大きく違いが出るんだわよ。

紫外線なめたらアカン。