きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

暑さ寒さも彼岸まで。

 

彼岸。

なので、また墓参りへ行ってきた。

両親と、妹夫婦と、小学生の甥っ子が参加。

甥っ子は、数か月前までは、むっちむちのわがままボディだったのだが、

急に身長が伸びたようで、なんかほっそりとした可愛い男の子になっていた。

子供の成長は早いわ。

 

これまた数か月ぶりの我が墓は、墓の横に植えている金木犀がボーボーで、花が終わったタイミングでもあったので、敷石中に花びらが散らばっていた。

故に、掃除が大変だった。

 

彼岸。

なのに、暑いし暑いし、汗だくだくになってしまった。

どういうことだ?!

 

帰りは、老人共々、さっぱりした物を食べて帰りたいね~、なんて言っていたのだが、

甥っ子が天ぷらが食べたい!、というので目の前で揚げたてを提供してくれる天ぷら屋さんでご飯を食べた。

中年も老人も、子供に甘い。仕方ない。可愛いのだもの笑。