きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

カービィCrisis。

 

あわわっ。

あぁぁ。

やってしまった。

 

在宅だと、普段しない場所まで掃除したりする。

 

ベッドのマットレスって、しばらく使用していると、身体型に重みでコイルが凹んでくるように感じる。

最近、サボっていたので、久々に裏返して使うとかと裏返してみた。

あーーーーーT T!!!

なんてことぉ><!

薄っすら、茶色くカビが繁殖しているシミがたくさんあーるー><。

ところどころには、濃い色のカビだかなんだか、骸骨のような恐怖模様までT T!

 

 

とりあえず、G師匠に対策を聞いてみる。

G師匠曰く、エタノールをばしゃばしゃ撒いて、1時間放置して乾かしたら、ホットタオルで叩きながらカビを取る、そしてドライヤーで乾かしてお終い、だそうだ。

とりあえず、時間はあるので(テレワーク中なんで;)、先生の仰る通りにやってみた。こんなところで、コロナ用のエタノールを使うとは思わなんだが、バシャバシャ撒いて、しばらくしたら、あら不思議。

恐怖の模様が消えていた。

その他の薄っすら茶色も、全く消えてはいないけど、少し薄っすらとしていた。濃いカビほどに効果が高いようだ。

その後、あっつあつのホットタオルで拭き取って、ドライヤーをかけたところ、ほとんどシミは消えていた。念のため、ファブリーズもばっしゃばしゃかけて終わりとした。

 

私のベッド、15㎝くらいの脚も付いているし、フレームもスノコのように隙間が空いているのだが、それでもカビって生えるのね?!!

じゃあ、どーしたらいいんだ?!毎月裏返すくらいじゃないとだめってこと??

ひぃーーー。めんどくさーーー><。

常に宙に浮いたマットレス、誰か開発してくれないかねえ…。