きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

原人の悩み。

 

ほんとに古い人間だと思うけど。

もう、オンラインが嫌(笑)。

 

会議も授業も、オンライン上って、言わんとすることを伝えづらいし、受け取りづらいし、もやもやが増える。大勢だと尚更で。

空気を読まずにばんばん発言しまくる人はいいかもしれないが、特に若い新人さんなど、空気を読んで躊躇している人や控えめな人を見つけてあげずらい。発言をすくい上げてあげられないので可哀そうよ。

 

しかし、時代は、これが主流になるって言ってるのでしょ?

BBAは、無理だ……。無理だわ……。余計ストレスで、病気になっちまう。

これを機に、仕事を考え直すのもいいかもしれないなあ。

最近、周り取引先も退職のご挨拶が増えているので、何か変化があるのかもしれないね。

とりあえず、

おばあちゃんはオンラインが苦手。