きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

任務終了。

 

 

実家の洗濯機を新しくしたらしく、搬入に立ち会うために、在宅ワークを潜り抜けて、実家へ行ってきた。

取り付け工事屋さんの差し入れを買って、ついでに両親のランチも買って戻った。

先日のクーラーもそうだけど、この暑い中、なぜ今、買っちゃうかねえ?!と思うけど、老人って、他の人の事情とか考える精神的な余裕がもうないようだ。

欲しい!買わなきゃ!と思うと止められないのだろうね(笑)。

 

洗濯機の取り換え作業はあっという間に終わり、工事屋さんへ凍らせたペットボトルとお菓子を渡し、次の現場に去っていかれた。1日で16件も取り付け作業をするのだそうだ。この暑い中、頭が下がる。

 

ここのところ、コロナ以上に、熱中症で亡くなるお年寄りが多いので、両親も心配だったのだが、思ったより元気に過ごしていて安心した。

とりあえず、今月の安否確認は終わり。お互い、健康でひと月過ごしましょう。