きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

視聴終了。

 

やっと、観終えた!

ミスター・サンシャイン。

いい作品だった。

しかし、長かった……。

そして、カタコト日本語、辛かった~><!

 

一貫して観ると、とてもよいドラマだったと思う。時代に翻弄される朝鮮の人々がドラマティックに描かれていた。エシンとユジンの愛も、この時代ならではで、具体的な言葉も、行動も起こさないからこその、もどかしさや悲哀をひしと感じられた。

予算も構成も演出も、しっかりとした作りで、NHKスペシャルドラマを濃く制作したような作品だった。BSプレミアム系というのだろうか?

ただね、何度もしつこく書いている「問題の日本語」と、時代柄、バタバタ死んでいくキャストたちを見送るのがしんどいと言えばしんどかった。

日本人役、思いの他、たくさん出ているんだもの(笑)。ちょっと、日本人には受け入れるのがきついかもしれない。話題にならなかった理由が分る気がする。

 

でもビョンホンさまはカッコよかった。おじさんになった今でも素敵だった。

 

さてと。次は医師生活だー!楽しみだ~。