きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

レンチンはまる。

 

ここのところ、お魚ちゃんブームが止まず。

最近、スーパーでたまたま買ったレンジ調理シリーズのお魚の加工品にはまっている。

 

富士物産のレンジ調理対応シリーズ。

https://www.fujidai.com/hp/ec/catalog/list?category_id=12

私が好きなのは、「さばのみりん干し」と「あじのみりん干し」。

これを交互に食べていたのだが、

新入りの「さばの文化干し」という塩ベースで味付けされた商品にドはまりしている。

塩加減も丁度よいのだが、魚の旨味がぎゅぎゅぎゅ~っと凝縮されていて、ふわっと柔らかく、皮目や縁もほんのりカリッとしていて、すごく美味しいのだ。

 

コロナがもうちょっと落ち着いてきたら、熱海とか、下田に行って、美味しい海鮮が食べたいなあ。