きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

その心は。

 

びっくりした…。

最近、久々に仕事関連の知人と会う機会があったのだが。

知人の女性上司が、近年稀に見る、稀代の意地悪女のようだ。

 

3月からグループ会社全体で、一斉にテレワークせよとのお達しが来たというのに、

自分が会社宛に送った荷物を受取らせるため、彼女に出社しろと命令したり、

新しく自分が作ったクレジットカードの在籍確認があるからずっと会社にいろとか、

アベノマスクを寄付するから、会社の分のマスクを送れとか、

他にも数えきれないお題を出して……。

 

結局、毎日出社していたのだそうだ ><。

 

やだ~!!漫画で見るような妖怪お局レベルだぁ!

普通にパワハラ認定されてもおかしくないよね??

 

もう訴えたらどうかい?と言うと、

「こっちも意地になって、負けないぞーって、頑張っちゃうんですよ。会うと愛想も良くしてくれるし。」と既にスパーリング後のボクサーの如く、すっきり晴れやかな顔になっている。

彼女、すこぶるいい人なんだな。

なので、その上司も彼女のことを嫌っているわけではないようで。

 

だから尚のこと、一体、この人、何なんだろう?

どういうつもりなんだろう?

意地悪というの?嫌がらせ?性格が悪い?性根が腐っている?

なんだ?なんなんだ?

 

まさか、寂しいとか、構って欲しいの裏返し?

不器用なだけ?ドS?!!単なるプレイ?!!(笑)

 

い、い、いやいやいや。無理でしょ(笑)。

優しくしてほしいなら、優しくしなきゃね。

その人の本心が分からなすぎる。謎過ぎる。

久々に衝撃的なミステリーに出会った。